« ラジオ2発 | トップページ | 「はんぶんこ」プレゼント »

2007年5月18日 (金)

ガットにチョしてく男たち ザ・ガッチョスさん

【NAMARA缶詰カフェ 5ミニッツインタビュー】
元気のいいヤング(死語だな)2人がいたので声をかけてみました。知らなかったけど(失礼だな)、新潟お笑い集団NAMARA所属のコンビ芸人さんでした。結成してまだ2ヵ月ちょいとのことだけど、息ピッタリの印象。それもそのはず、お2人とも、NAMARAでの芸人歴はそれなりに長く、前から知ってる間柄ではあったのです。で、一体どんなコンビなの?

Gacchos_9

(左)ツッコミ:大野正也 (右)ボケ:長谷川聖

サトシン
今回はお2人か。そんじゃおまかせしますんで、テキトーにしゃべってみてください。
大野&長谷川
はい。新潟お笑い集団NAMARAの「ザ・ガッチョス」です。よろしくお願いします!
大野
ツッコミ担当の大野正也です。
長谷川
ボケ担当の長谷川聖(さとし)です、お願いします。
大野
僕らの今やりたいことって何ですかね?
長谷川
まずはネタだね。ネタがまずは大切!新潟でネタをやってる子たちの中で一番面白い!と言われるようになりたいですね。
大野
そうそう!やっぱりお笑い芸人なんで、まずはネタをつくっていかないとですね。
ぼくはですね、ネタのことも大事なんですけど、せっかく新潟に住んでるんですから、いかに新潟を盛り上げていくか?ってことも考えています。
長谷川
ぼくもですね、ネタのことも大事なんですけど、普段のバイトの方が忙しいんで、そっちも一生懸命がんばろうかなと思ってます。
大野
おい!お笑いをがんばれ、お笑いを!
長谷川
ぼくはお笑いをやりながら、普段は消防士をやってますから。
大野
ウソつくな、そこで!
長谷川
ウソですよ。
サトシン
本業は何なんですか?本業っていうか、バイトか。
長谷川
本業は・・・本業はお笑いをやりたいですよ。副業は消防士です。
大野
だから消防士じゃないでしょ。
長谷川
見てのとおり、消防士です。
大野
いやいや、これ、テキストになるんだし、わかんないから。(インタビュー後、長谷川さんは介護関係の仕事をしてることをカミングアウトしてました)
サトシン
ちなみに、お2人の出会いのきっかけは?
大野
もともと聖さんがNAMARA発足当時から関わってたんですよ。で、ぼくが今年7年目なんですが・・・
サトシン
聖さんはおいくつ?
長谷川
見てのとおり33です。
大野
だからテキストになるんだから、わかんないって!
長谷川
あそっか(笑)。
大野
で、ぼくが21なんで、ひとまわり離れちゃってるんです。
長谷川
見てのとおり、ひとまわりも2まわりも違うんですよ。
大野
2まわりは違わねえって!そこ誇張してどうすんだ。
サトシン
コンビとして、お2人ならでは!ってとこ、何かあります?
長谷川
「ザ・ガッチョス」ってコンビ名が、新潟弁の「ガットにチョす(強くいじる)」を合体させたものなんで、まあ新潟的な言葉とかを使わせていただくことによって地域にかわいがっていただこうと。そういうわけで、中央で売れても、新潟の方たちにかわいがっていただける存在になりたいですね。
大野
基本的には「地元愛」ってことですね、ええ。そんなスタンスで、いろんなところをガットにチョしていきたいと思ってますね。
サトシン
なんか、やろうとしている活動があるんですよね?
大野
そうなんです!音楽とお笑いのコラボレーションライブってのをやろうと考えてます。
ライブの名前は「ドリームスポット ニイガタ」。なんでこういう名前をつけたかっていうとですね、新潟で夢を持っている人ってたくさんいると思うんですよ。そんな、新潟で夢を持っている熱い人をどんどん発掘していけるような、夢の発信基地になるようなライブをやっていきたいと考えているんです。ぼくの同級生でヴォーカリストの「彩*音」さんって人がいるんですが、ぼくらと彼女で立ち上げてみました。
サトシン
それは単発じゃなく、継続的にやっていくわけ?
大野
レギュラーメンバーは、ザ・ガッチョスと彩*音さんなんですが、ゆくゆくは、いろんなジャンルの若手、夢を持った若者と一緒にライブができたらいいなあと思ってます。
たとえば、「医者になりたい」って夢を持った人がいたとしたら、その人も交えて、「音楽と笑いと医学のコラボレーション」とかもありますよね。
長谷川
シミフー(清水フードセンター:新潟の老舗スーパー)のレジ打ちの人とのコラボもありです。
大野
まあね。そういう人たちをどんどんガットにチョしていきたいですね。
サトシン
ガットにチョすことで、またどんどん夢が広がっていくわけですね。
長谷川
そうそうそう、そういうことなんです。
サトシン
他にも言っときたいこと、あります?
大野
えーと、ぼく、彼女募集しています!
サトシン
切実だな!
長谷川
切実ですね!
サトシン
長谷川さんは、あります?何か言っときたいこと。
長谷川
えーと、明日、買い物に行きます。
大野
個人的インフォメーションしてどうすんだよ!
ここは、ぜひとも「ドリームスポット ニイガタ」にお越しください!って言っとかないと。
サトシン
そうだよね。応援してます。
大野&長谷川
ありがとうございました!
(2007.5.15 NAMARA缶詰カフェ オーサムにて)

「ザ・ガッチョス」大野正也ブログ「青木ヶ原へ行こう!」
http://blog.goo.ne.jp/aokigahara0110

音楽とお笑いのコラボレーションライブ
DREAM SPOT NIIGATA
ドリームスポット ニイガタ
日時 6月23日(土)
開場PM6:30 開演PM7:00
料金 ¥1500-ワンドリンク付
希望制でライブ終了後¥2500-でフード4品と2ドリンクがでる交流会もあるのでお楽しみに!
場所 ナマラ缶詰カフェ
TEL025-224-8001
新潟市古町通5-599
出演 お笑い芸人「ザ・ガッチョス」 ヴォーカリスト「彩*音」
チケットのご予約・お問い合わせは
ナマラエンターテイメント 025-222-1125

« ラジオ2発 | トップページ | 「はんぶんこ」プレゼント »

コメント

これ打つのすんごい大変そうなんですけど。。。

>アッキーさん
わかる?手間だし時間もかかるんだけどやっちゃうのは、やりたいことをやってる人を応援したいからなのです。前のYAMATOさんもそうなんだけど、オレは自分のやりたいことがわかってて動いてる人が好きなんですよ。

やりたい気持ちでやってることだから、大変でもできちゃうんですね。
サトシンさんは、自分のことも周りの人のことも好きで楽しそうです。

>アッキーさん
えーと、いちばん好きなのは自分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180511/6468322

この記事へのトラックバック一覧です: ガットにチョしてく男たち ザ・ガッチョスさん:

» (エーネイション)に行こうよ!! [a-nation(エーネイション)今年も開催!!]
今年もa-nation(エーネイション)が開催されます。 夏の野外イベントの情報をブログにしました。 少しでも役に立てたらいいとおもいます。 [続きを読む]

» YouTubeで「アムロ、大阪のファミレスに立つ!」 [ユーチューブで面白動画ちゃんねる]
YouTube(ユーチューブ)ユーチューブの面白動画・人気動画をご紹介。 [続きを読む]

» お笑い芸人最近のっています! [お笑い芸人最近のっています! ]
お笑い芸人最近のっています! [続きを読む]

« ラジオ2発 | トップページ | 「はんぶんこ」プレゼント »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック