« 新通小学校で1年生絵本&おてて絵本授業 | トップページ | 自転車&あかねこ »

2014年10月10日 (金)

新潟市立新通小学校「ふれあい新通」で絵本&おてて絵本ステージ

9/17、この日3本目は新潟市立新通小学校の放課後活動「ふれあい新通」で絵本&おてて絵本ステージ。体育館より距離がぐんと近くなる視聴覚室で集まってくれたお友だちを相手に絵本読んだり、おてて絵本をやったり。まだ絵本作家になれてない時期、保育園にお邪魔し、毎日のようにお邪魔して遊んだりつくったお話を聞いてもらったり、おてて絵本で遊んだりしてたお友だちも「5年生になったよ〜、覚えてる〜?」とか言って2人来てくれた。うわあ大きくなった〜感激〜!それにしても、イベント1日3本はやっぱりくたびれる。しかも夜なべ明けだったからな〜。
1_13

2_13

3_10

4_10

5_8

« 新通小学校で1年生絵本&おてて絵本授業 | トップページ | 自転車&あかねこ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180511/57635803

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟市立新通小学校「ふれあい新通」で絵本&おてて絵本ステージ:

« 新通小学校で1年生絵本&おてて絵本授業 | トップページ | 自転車&あかねこ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック