« 鹿児島市立武小学校5年生クラス図書館授業 | トップページ | 鹿児島市立名山小学校で絵本&おてて絵本よみまショー »

2015年2月 9日 (月)

にじのたね主催大人向け絵本ライブ&トーク

1/20、夜は鹿児島市天文館のカフェ「オン ザ テーブル サボ」で「にじのたね」主催の大人向け絵本ライブ&トーク。ご参加の方は主に図書館、学校司書の皆さんや読書ボランティア皆さん、そして日本珍獣の会鹿児島の皆さん。絵本を読みつつ、絵本や創作への想い、経緯などを語ってみる。トーゼンながら、園児さんや小学生の前でやる時とは違う感じ。でも、いっくらでも喋りたいことはある。絵本はこどものためだけにつくってるつもりはないからでしょね〜。終了後はそのまま酒出してもらって交流会。より深く、濃く、参加の皆さんとお話するのだった。

1_19

2_18

3_13

4_11

5_9

6_8

7_7

8_5

9_5

10_4

11_3

12_3

13_3

14_2

15_2

16_2

17_2

18_2

« 鹿児島市立武小学校5年生クラス図書館授業 | トップページ | 鹿児島市立名山小学校で絵本&おてて絵本よみまショー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180511/58873971

この記事へのトラックバック一覧です: にじのたね主催大人向け絵本ライブ&トーク:

« 鹿児島市立武小学校5年生クラス図書館授業 | トップページ | 鹿児島市立名山小学校で絵本&おてて絵本よみまショー »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック