« 新潟市立青山小学校で3年生向けに先輩トーク | トップページ | 新潟飲んだくれ »

2015年3月11日 (水)

「うん・まんま」主催「楽しもう、おてて絵本&手作り工作」講演

2/11、新潟市の子育ち応援サポートセンター「うん・まんま」主催の子育て応援講座として、造形作家さわこさんこと丸林佐和子さん、新潟大学中島伸子先生と「楽しもう、おてて絵本&手作り工作」講演。中島先生の遊びの中からの想像、創造の大切さのスライドトークから3人でのトークセッションを経て、絵本ショー&おてて絵本実践、そしてあかねこ帽とあかねこ工作の盛りだくさん企画。インフルエンザの時期どうなの?と思いきや、ホールみっちりの親子さんにお集まりいただき、楽しくできました〜!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

24

25













« 新潟市立青山小学校で3年生向けに先輩トーク | トップページ | 新潟飲んだくれ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180511/59224238

この記事へのトラックバック一覧です: 「うん・まんま」主催「楽しもう、おてて絵本&手作り工作」講演:

« 新潟市立青山小学校で3年生向けに先輩トーク | トップページ | 新潟飲んだくれ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック