« 「あるひ、いつもの がくどうで。」本描き突入 | トップページ | 東根あそびあランド&タントクルセンター »

2015年8月20日 (木)

つくし保育園さんで絵本&おてて絵本よみまショー

8/19、新潟県三条市のつくし保育園さんで絵本&おてて絵本よみまショー。ひょんなことから3月に系列のひまわり保育園さんでイベントやることになり、その際の園長先生がこちらに春から異動になり、あらためて呼んでくれた次第。あっ、合間に三条市の保育の先生たちの研修会の講演もさせていただいたのだった。そんなこともあっての今回。お友だちは過剰に元気で、「答えたーい!お話したーい!」と手がバンバン挙がり、制御が大変なくらい。おてて絵本は4人頑張ってくれました。みんなバッチリ!先生たちとの掛け合い読みも、熟練面白演出タイプとフレッシュ可愛いタイプのコントラストもナイスで楽しかった!保護者さんの参加は少なかったけれど、先生たちがその分絵本バンバン買ってくれました〜!

1

2

3

4

5

年長さんたちが描いてくれました。「ボク描いたのこれだよ〜!」「ワタシこれ〜!」とか、わかったわかった!みんなお上手だわ!ありがとさ〜ん!

6

7

昼は保育園ライブ終了後、年長さんクラスで一緒に給食。あちこちから一斉に話しかけられ、食ってんだか飲んでんだかわかんないうちにそれでもガーッと食べ切った。ホントは三条だし、カレーラーメンでも食って帰ろうかと思ってたんだけど…ま、いっか!食べながらも、「おてて絵本やりたかった」というお友だちがいたのでお話聞かせてもらう。面白いじゃないのキミ!あとのお友だちは、また今度伺った時に聞かせてもらうね。

8



« 「あるひ、いつもの がくどうで。」本描き突入 | トップページ | 東根あそびあランド&タントクルセンター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180511/61254749

この記事へのトラックバック一覧です: つくし保育園さんで絵本&おてて絵本よみまショー:

« 「あるひ、いつもの がくどうで。」本描き突入 | トップページ | 東根あそびあランド&タントクルセンター »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック