« かもめのたまごとうんコラボ | トップページ | 長岡市立宮内小学校で絵本講演 »

2015年9月20日 (日)

新潟市立新通小学校1年生絵本&おてて絵本授業&ふれあい新通絵本&おてて絵本よみまショー

9/2、新潟市立新通小学校で1年生に絵本&おてて絵本授業。新通小学校は地元で毎年のように呼んでいただき、もう5年目?6年目?市内うろうろしてると声かけてくるの圧倒的に新通のお友だちが多いくらいお馴染み。だけど1年生は初めまして。今年はどんなんかな〜と思ったら、手はバンバン挙がる、おてて絵本もバッチリ、笑いも多くいい感じ。楽しくできました〜!放課後はこちらも恒例、「ふれあい新通」という地域ボランティアの皆さんに見守られての放課後活動の中で絵本&おてて絵本よみまショー。こちらも元気元気!前年、前々年から参加のお友だちも多く、フレンドリーに盛り上がった。終了後、サインがっちょり書かせられた。

1_15

2_14

3_12

4_10

5_9

6_7

7_5

8_4

9_4

10_4

11_3

12_3

13_2


« かもめのたまごとうんコラボ | トップページ | 長岡市立宮内小学校で絵本講演 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180511/61693640

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟市立新通小学校1年生絵本&おてて絵本授業&ふれあい新通絵本&おてて絵本よみまショー:

« かもめのたまごとうんコラボ | トップページ | 長岡市立宮内小学校で絵本講演 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック