« 似顔絵 | トップページ | 「だっておさるだもん」雑誌広告 »

2015年9月21日 (月)

新潟市立小針小学校で2年生と保護者さん向け絵本講演

9/17、新潟市立小針小学校で2年生と保護者さん向けに絵本講演。小針小学校は、青山小学校が創立するまで、3年の途中まで通った学校。そして大人になってからも、こどもの通う幼稚園の運動会でグラウンドを借りたりするなどお世話になってる、ご近所さんの小学校。てなことで、特別な想いで絵本を読み、語る。こどもたちにとっては先輩ということにもなり、保護者さんたちにとっても地域のひとりとして近い存在に感じていただけた感触。おてて絵本は、トラに追いかけられたサルの話と、窓ガラスを割った子犬と子猫のお話。よくできました〜!

1_19

« 似顔絵 | トップページ | 「だっておさるだもん」雑誌広告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180511/61705721

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟市立小針小学校で2年生と保護者さん向け絵本講演:

« 似顔絵 | トップページ | 「だっておさるだもん」雑誌広告 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック