« きらりんきっずさんで絵本よみまショー | トップページ | 中尊寺 »

2015年9月20日 (日)

岩手県教職員組合気仙支部高田支会研修会&飲んだくれ

8/28、夜は岩手県教職員組合気仙支部高田支会の研修会に呼ばれ、講演。要するに小中学校の先生向け。絵本を読み、語り、想いも語ってみる。フツーにフザケも入れつつ全体としては盛り上がるトーンでと思いつつ語るけれど、震災の被害大きかった地域だけに、胸の内ではいろいろ渦巻きながらも、関わってきた自分のスタンスも考えつつ、バランス感覚もちょい気にしつつ語る。そして飲んだくれ会にも突入。伝わってる感と繋がってる感がウレチイ。陸前高田、また伺いマッス!なぜでしょう、カミサンも参加してました。

1

2

3

4

« きらりんきっずさんで絵本よみまショー | トップページ | 中尊寺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180511/61690525

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県教職員組合気仙支部高田支会研修会&飲んだくれ:

« きらりんきっずさんで絵本よみまショー | トップページ | 中尊寺 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック