« 岩手県立大学井上先生 | トップページ | 盛岡飲んだくれ »

2015年9月15日 (火)

かがの保育園&山岸保育園合同保育研修講演

8/24、夕方から岩手県盛岡市、かがの保育園さん&山岸保育園さん合同の保育研修講演。いつにも増して先生たちの表情、反応、すこぶるいい感じ。笑い、感じ、響いてる雰囲気ひしひし。先生たち代表の掛け合い読み聞かせも個性それぞれにいい感じで面白く、おてて絵本も盛り上がった。全体に会場スイングしてる感じとでもいいますか。そんな流れを反映してでしょう、終了後絵本も想像を超えるイキオイでドカーン!と売れた。時間内には書ききれず、持ち帰りの宿題にしなければならないくらい。「絵本がこんなに面白いとは思わなかった」「はやく子どもたちに自分が読んで楽しませてみたいです」などなど、ウレチイお言葉もたくさんいただいた。盛岡ええぞ〜!

1_13

2_11

3_10

4_7

5_6

« 岩手県立大学井上先生 | トップページ | 盛岡飲んだくれ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180511/61622288

この記事へのトラックバック一覧です: かがの保育園&山岸保育園合同保育研修講演:

« 岩手県立大学井上先生 | トップページ | 盛岡飲んだくれ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック