« リブロ久留米店さんで雲の子文庫さんおすすめ絵本フェア | トップページ | 片貝まつり »

2015年9月21日 (月)

小千谷幼稚園・認定こども園で絵本&おてて絵本講演

9/8、新潟県小千谷市の小千谷幼稚園・認定こども園で保護者さん対象に絵本&おてて絵本講演。こども不在で立ち上がりはお静かで盛り上がりに欠ける中、ちょいちょいふざけたり会場いじったりしつつ、絵本を読み、歌いするうち、いい感じに盛り上がってきた〜!笑顔に拍手にバッチリじゃないの〜!の中、おてて絵本。都合のいいラーメンの話のパパと、海に遊びに行ったイヌの話のママ、頑張ってもらいました〜!その後の絵本販売もビックリな行列になり、絵本ドカーンと売れた〜!サインみっちり時間かかったけど、これも満足度の表れ。ヨカッタ!今回はそもそも昨年春の小千谷市保育研修会に来ていただいた先生たちが、ぜひ保護者の皆さんにも聴いてもらいたいとのことで実現したもの。もう〜そういうのホントウレチイ!今回は保護者さん対象だったけど、そのうち園児さんも一緒のイベントでぜひまたお呼びアモーレ!

1_4

2_5

3_3

4_2

5_2

6_2

7_2


« リブロ久留米店さんで雲の子文庫さんおすすめ絵本フェア | トップページ | 片貝まつり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180511/61703494

この記事へのトラックバック一覧です: 小千谷幼稚園・認定こども園で絵本&おてて絵本講演:

« リブロ久留米店さんで雲の子文庫さんおすすめ絵本フェア | トップページ | 片貝まつり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック