« サトシン川柳 | トップページ | ショップタウン泉ヶ丘ちびっこ広場で絵本よみまショー »

2016年1月11日 (月)

第50回全国学童保育研究集会in大阪

11/7、大阪府なみはやドームでの「第50回全国学童保育研究集会in大阪」に参加。愛知県学童保育連絡協議会の皆さんらとつくり刊行された絵本「あるひ、いつもの がくどうで。」(サトシン:作 ドーリー:絵 えほんの杜)の販売・サイン会。ひたすらサイン、サイン、そして売場にいる間中、ひっきりなしに人が来てバンバン売れる。これまで学童保育が舞台の絵本ってなかったからなあ。そして今回の絵本、学童保育のよさと大切さ、面白さがよく出てるからなあ。合間には保育ルームで読み聞かせタイム。予想以上に広い部屋にこどもたちみっちりなのにマイクが使えず、ノドが千切れそうな痛みに泣きそうになる。夜の交流会にも参加。囲まれ、声かけられ、サイン&撮影会。なぜか、来年全国大会開催の愛知のMCを頼まれ、こちらも汗ダクで乗り切る。ひ〜〜!過去最大級の過酷な1日!

1_6

2_4

3_3

4_2

5_2

6_2

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30


« サトシン川柳 | トップページ | ショップタウン泉ヶ丘ちびっこ広場で絵本よみまショー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180511/63416135

この記事へのトラックバック一覧です: 第50回全国学童保育研究集会in大阪:

« サトシン川柳 | トップページ | ショップタウン泉ヶ丘ちびっこ広場で絵本よみまショー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック