« 絵本打ち合わせ | トップページ | 四谷三丁目飲んだくれ »

2016年1月11日 (月)

ポプラ社さんで「どうぶつ連想 それ、だーれ?」刊行記念ライブ

11/17、ポプラ社さんコンベンションホールで「どうぶつ連想 それ、だーれ?」刊行記念読み聞かせライブ。絵本を読み、歌い、想いを語り、掛け合い読み聞かせなんかもやってみる。自分の思うところの絵本の大切さと面白さ、伝わったかな?ちなみに掛け合い読み聞かせやらせていただいた平井葉子さんは、絵本やってみっかなと思った晩の飲んだくれ会に呼び出し、絵本レクチャーしてもらった、言わば絵本で動くきっかけの日にいてくれた方。もうひとりの掛け合い読み聞かせしてくれた近藤麻智子さんはフリーアナウンサーで、札幌でチョーおせわになってるSTVアナウンサーのりおさんから「いつか会ってね」と前々から言われてた、絵本活動もやってるという、北海道STVから新潟NSTにも在籍したことあるという、新潟出身の、なにかと接点多かったけどこれまで会えなかった方。どちらもこの機会にご一緒できてウレチイ!な方々なのだった。終了後、サインもぐっぽりやらせていただきました〜!先の鹿児島講演ツアーを盛り上げてくれた隆一郎さん、謎のアメフトマン秋竹さんも来てくれた〜!

1_28

2_21

3_18

4_12

5_10

6_9

7_7

8_7

9_7

10_5

« 絵本打ち合わせ | トップページ | 四谷三丁目飲んだくれ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180511/63421782

この記事へのトラックバック一覧です: ポプラ社さんで「どうぶつ連想 それ、だーれ?」刊行記念ライブ:

« 絵本打ち合わせ | トップページ | 四谷三丁目飲んだくれ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック