2009年3月30日 (月)

笑顔のチカラ掲載&小島一宏のモーニングあいランドOA問題

3/29、出演者の一人として参加させていただいた新潟日報社のふるさと応援キャンペーン「笑顔のチカラ」の総括会議(会場:チサンホテル&コンファレンスセンター新潟)の模様が記事として掲載された。会場で一生懸命ふざけていたところはスパーッとカットされ、「笑顔」の大切さについて、いいこと言ってるようにまとめていただいた。15段まるごと使っての大紙面で写真もバッチリ!一方、東海ラジオの朝の情報番組「小島一宏のモーニングあいランド」でに「こちらトクダネ情報局」として3/26にOAされた「おてて絵本」の模様もおてて絵本・あいち支部事務局長クリちゃんから送ってもらい確認できた。「いまじん瀬戸店」で定期的に行っている「読み聞かせとおてて絵本の会」の様子を佐藤有香アナウンサーに取材していただき、高橋智子支部長のインタビュー対応もバッチリ!新聞もラジオもいい感じだ!
(備考)
「笑顔のチカラ」の記事のサトシンプロフィールを見てテレビのレギュラー化を知っていただいた方もたくさんいました。「おててえほん」コーナーも放送されるNHK教育テレビの新番組「みいつけた!」は3/30スタート(毎週月~金9:15~9:30 再放送16:50~17:05)!「おててえほん」は火、木、金の放送の予定だそうです。

1

2009年1月 7日 (水)

書初め自慢

チビ(小5)の宿題の書初めにつきあって1枚書きました。毎年恒例。イッパツ勝負なので、ヘタッチョなのもご愛嬌。
どんなもんだい!

1

ちなみに小5書初めの課題は「富士山」でした。

2008年10月26日 (日)

夷霧来(いむら)自慢

「麺職 夷霧来(いむら)」で背脂味噌ラーメン。太麺はミョーにくんにょりしてて今イチだったけど、全体としてのこってり加減はなかなかで味噌の味も好き。会計時に貰えるサービス券で、次回からトッピング、麺の大盛、半ライスのどれか一品が無料になるんだとか。どんなもんだい!

1_2

2008年10月22日 (水)

味みつ自慢

「味みつ」で「ラーチャン(ラーメン&チャーハンセット)」。メニューは「ラーメン」と「ラーチャン」しかない店。あっさりラーメンとチャーハンの組み合わせが絶妙で、たまに食べたくなる。それはそうと、営業時間は11時~13時半で、木金土が休日らしい。そんだけの開業で成り立つってのがスゴイ!どんなもんだい!

1

2

2008年10月 2日 (木)

古譚自慢

漆山東保育園でのおてて絵本ステージを終えた後、カネッコくんと巻の「らーめん古譚」へ。「野菜みそラーメン」食べました。マイルドな味噌のスープは、ここ古譚でしか食べられない味。「ここでしか」って強いわ!どんなもんだい!ちなみにカネッコくんの注文したのはみそラーメン。そんじゃご馳走するわ、と言ったのですが…トイレに立ってる間にコーンとバターをトッピングしてました!

1_2

巻でラーメンと言ったら、「古譚」か「こまどり」。この日は古譚の野菜みそラーメン気分でした。

2

「ごちそうさまでした~」。たまたまだけど、看板と同じ色のシャツだったカネッコくん。

2008年5月14日 (水)

湯楽自慢

「聖籠観音の湯ざぶ~ん」の味わい処「湯楽」で塩野菜らーめん。日帰り温泉のラーメンにしては野菜たっぷりで味もボリュームも満足。どんなもんだい!

Zabun

2008年3月13日 (木)

レストラン越後川口自慢

越後川口S.Aの「レストラン越後川口」で「越後ラーメン」。とあるプレゼンで同行した畔上プロデューサーにゴチになりました。キライな味じゃないけど高い(850円)割にボリュームが少なく、なんたってぬるっこいのが気になりました。ところでこれ、どのへんが「越後」?どんなもんだい!

Echigokawaguchi

2008年3月 9日 (日)

天竜自慢

「天竜」本店で「ラーメン」。酒飲んだ後のラーメンといったら、天竜頻度高しです。細麺のしょうゆのあっさり味で、煮干の風味がほどよく効いて、いわゆるフツーのラーメン。そこがいいんだけど。どんなもんだい!

Tenryu

2008年3月 5日 (水)

味みつ自慢

「味みつ」で「ラーチャン(ラーメン&チャーハンセット)」。この店、メニューはラーメンとラーチャンしかないので。極細麺のラーメンだけではもの足りず、チャーハンだけではしょっぱ過ぎ、結局「ラーチャン」になるんだよな。どんなもんだい!

Ajimitsu

2008年3月 3日 (月)

張園自慢

「張園」で「野菜刀削麺(とうしょうめん)」。小麦粉の塊を刀で削ってつくる極太モチモチプニプニ麺が特徴。しょうゆ味と味噌味が選べますが、味噌を選択。サラダ付だけど、サラダはショボすぎ。なくてもいいです。どんなもんだい!

Choen

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

オススメ

  • おさるのパティシエ
  • はやくおおきくなりたいな
  • たぬきくんとことりちゃん
  • さんぽのき
  • ぶつくさモンクターレさん
  • でんせつのきょだいあんまんをはこべ
  • わたしはあかねこ
  • おれたちはパンダじゃない
  • せきとりしりとり
無料ブログはココログ

最近のトラックバック